Enjoy sewing *MIKIARA*

趣味のハンドメイドあれこれのブログです。

ファスナーポーチ little bird


ダークな生地が続いたので、明るく女子力高めなポーチを作りました😊

白地の生地はボワっとボケがちですが、赤のオックスがボケずにしまった印象にしています。



内布はピンクに白の水玉。
表のイメージを崩さない生地を選びました。

ポケットも付いています。



14㎝のファスナーポーチは、本当に久しぶりに作りました。

返し口から表に返して整えるとき、だいぶ小さいなぁ…と。
一瞬、ラインナップから外そうかと思いましたが、コンパクトなポーチが欲しいことありますよね、と思い直しました。

最小限の化粧直しセットを入れたり、サニタリーポーチとして使ったり、携帯の充電器セット入れたり。使えますね。


ポーチのサイズって難しいです。
2〜3パターンに絞ったら楽ですが、イベントで販売する時に、ご希望のサイズがなくてがっかりされたお客さまを見ると、色々なサイズを作りたくなってしまいます。

切り替えなし、ありとか、ペタンコ、マチ付きとか、ふっくらダーツとか、デザインも色々作りたくなります。
ム、ム、ム、難しい。




*ご覧くださりありがとうございます😊
↓ポチっていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村