Enjoy sewing *MIKIARA*

趣味のハンドメイドあれこれのブログです。

アヒルのバネポーチ


ヒルの生地でバネポーチを作りました。

この生地は、4年前に購入して手さげバッグを作った生地の残りです。

小物をいくつか作るくらいは残っていたのですが、しまいこんですっかり忘れていました。

手さげバッグの写真あるかな〜と探してみたら、なぜか制作過程の写真のみ・・・



今でもこの手さげは、仕事用で使っています。



手さげバックの内布はブラウンチェックでしたが、バネポーチはポーチらしくかわいい生地にしました。
ペールピンクに白のなみなみ。
ヒル生地と相性良しです。

ハンドメイドイベントで、お客さまから使い方を聞かれることがよくあります。
「かわいい!」と言っていただいても、使い道がなければそれで終わってしまいますよね。

それなので、お客さまかと直接お話しできるイベントの時には、私なりの使い道をご提案しています。

「充電器入れにできますよ」

「家のとか、車のとか、鍵入れにしています」

「たくさんあるお守り入れにしています」

などなど。



このサイズは、手の大きい私にも使いやすくて便利です。





*ご覧くださりありがとうございます😊
↓ ポチッと押していただけたら嬉しいです💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村