Enjoy sewing *MIKIARA*

趣味のハンドメイドあれこれのブログです。

りんごのミニ巾着

ヒューモンガスのadmiイロイロセットに入っていたりんご🍎ちゃん生地。
生地の薄さ、柄を見て、一枚仕立てのミニ巾着だね、と。

いろいろ考えた結果、仕上がりサイズは18㎝×13㎝としました。

ほんの少し透け感はありますが、サニタリーポーチとして使ったり、飴ちゃん入れにしたり、最小限の化粧直しセットを入れたり。
使い道はたくさんありそうです。

内側は袋縫してあるので、お洗濯をしてもほつれる心配はありません。
そして、一枚仕立てなので乾きやすいのも良いところ💕

ミニ巾着はなかなか良いアイデアでした。
ただ、紐がどうかな?
同じ生地で作ろうかと思いましたが、とりあえず緑のリボンにしました。
どっちがよいか、まだ悩み中。

生地を見た時に、これだ!と何を作るかすぐに浮かぶ時があります。
それが実現できると、満足感大きいですね。




*ご覧くださりありがとうございます。
   ↓ ぽちっと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村